海外FXを安心して使おう

>

海外FXをやる上で気をつけたい事

両替時のリスク

一言で海外のFX業者を利用したいと言ってもたくさんの物があります。
何せ世界に国はたくさんありますし一つの国にもたくさんのFX業者が存在しています。
そんな数あるFX業者の中で最も人気のある国はイギリスだそうです。理由としてはレバレッジ規制と呼ばれる規制が比較的他の国と比べ緩い為です。
そのため英国の業者のホームページでは日本語を用いられている物も多く日本人にも使いやすいようになっています。
せっかく海外のFX業者を使うのならば人気のある国の物を利用したいと思うでしょう。
しかしここで注意しなければいけない事があります。
それは英国業者であるために利益は当然ポンドになってしまう事です。ポンドから日本円に両替する際にポンドが高くなっていたせいで取引では儲けたのに損してしまうと言った事があるのです。
このような事を避ける為海外FXを利用する際は両替時に損することが無いかしっかり確認しておくことが大事です。

保護の危険性

せっかくFXで儲けたお金を横取りされると誰だって不愉快ですよね。
日本は投資家保護の仕組みが整っていて監視の目がとても厳しいのでこういった事案はありません。
しかし海外FXの場合は違います。保護されているのかよくわからないと言った事が多いのです。
現に海外の大手FX業者が破綻した際に預かっていた資産の中から数億単位のドルが行方不明になったという事件もあったそうです。
日本の金融機関では海外FXを使う際の警告も出されているほどです。
このような話を聞くと海外FX業者を使う事はとても危険だという事がわかると思います。
しかし高い利益を求めて海外FXを始めてみたいという気持ちはとてもわかります。
なので海外FXを始める際は細心の注意をしなければなりません。


この記事をシェアする
TOPへ戻る